【お知らせ】&【日々のこと】

2021 / 11 / 27  10:47

寒さ増す2021冬 の巻

寒さ増す2021冬 の巻

 

オウ :「寒いね。写真は紅葉のブルーベリーに雪が積もる今朝の様子です」

 

レット:「ブルーベリーの雪囲い、半分しか終わってない(-_-;)。雪で枝が折れることがあるからヒヤヒヤ」

 

オウ :「冬支度、あれこれ進めてはいるもののやることが多すぎ~」

 

レット:「イチゴの植え替え、玉ねぎの植え付け、秋までの収穫物や畑の整理、窓ふき、館内外の冬仕様の準備・・・」

 

オウ :「みーんな僕がやってる仕事」

 

レット:「・・・、お疲れ様・ありがと」

 

オウ :「あれやこれやの日々の用事があるし、日は短いし、朝晩寒いしってことで実働時間が短くてなかなか進まない」

 

レット:「10月下旬の寒い日に早々にスタッドレスへはき替えたから、そこは安心」

 

IMG20211021101723 (1).jpg

 ↑2021.10.21の金精峠

 

 

オウ :「スタッドレスにはき替えると、その後いい天気が続くんだよね~」

 

レット:「スタッドレスはき替えあるある。で、ノーマルタイヤにすると季節外れの大雪になることがあるし」

 

オウ :「まぁ、これからは雪が積もらないとスキー場もオープンできないから寒さに期待だね」

 

レット:「オグナほたかスキー場の運営母体が変わったようです。現在HPをリニューアル中 オグナほたかスキー場 (k-hotaka.jp) 」

 

オウ :「詳細はまだわかっていないけど、【スタッフ教育など利用者向けのサービスが良くなることに期待】だね」

 

レット:「村内のスキー場のリフト券など割引の詳細が分かりましたらアップしますね」

 

 

 

 

2021 / 11 / 01  07:33

【フェイスタオルと紙コップ】についてのお知らせ

フェイスタオルと紙コップについて

 

いつもペンションオウレットをご利用いただき有難うございます。

 

ペンションでのフェイスタオルと紙コップの扱いについてのお知らせです。

 <<新しい提供方法>>

フェイスタオルの貸し出し、うがい用の紙コップ提供

→ 必要な方のみフロントでお渡しします

 

<経緯>

新型コロナウイルスが流行して以降、感染予防のためフェイスタオルとうがい用紙コップをお部屋に備え付けをしておりました。

が・・・、実際に利用されていたのは【1/3以下が実感】です。

チェックアウト後は未使用でも紙コップは廃棄、フェイスタオルはホームクリーニングが必要でした。

皆様の【エコに対する意識の高さ】に御礼申し上げます。

今後はSDGsの観点も含め、フェイスタオル・うがい用紙コップは必要な方のみに無料提供させて頂くことにいたしました。

 

引き続き、バスタオル・室内着・歯ブラシ等のアメニティもご持参くださいますようお願いいたします。

(お荷物を減らしたい方や急遽のご宿泊の方には有料で提供をしております)

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

1