【お知らせ】&【日々のこと】

2020 / 10 / 15  20:17

フォトアルバム始めました

フォトアルバム始めました

4年ぶりにスマホを新しくしました。

写真がとてもきれいに撮れるので、フォトアルバムとしてHPに掲載することにしました。

 

ガイドなどでお客様のスマホで写真をお撮りする際に、画面の美しさに驚いてはいたのですが、

現行にあまり不自由がなく数年そのままに。

最近、バッテリーに不安を感じ新しくすることに。

電化製品全般に言える事ですが、進化が素晴らしい!

しばらくスマホ遊びできそうです。

 

 

四季折々のペンションや畑の様子、出かけた先の風景などを撮影しアップします(^^♪

フォトアルバムのページで写真をクリックして頂くと写真についてのコメントが見られます。

念のためですが、2020年10月より前にアップされているお部屋やお食事の写真は

専門家のもので、当スマホでの撮影ではありません。

 

2020 / 10 / 10  13:30

Go To トラベル地域共通クーポン利用できます

Go To トラベル地域共通クーポン利用できます

オウレットではGo Toトラベル地域共通クーポンの利用ができます。

お食事の際のお飲み物や農産物の販売品(季節)に使えます。

こちらのクーポンの注意点

「利用エリアが決まっている」

「有効期限が短い」

「お釣りが出ない」

 

nega_tate_blue.jpg

オウレットではじゃらんと楽天トラベルから予約できますが、

両サイトでGo Toトラベルの予約に規制が出来ました。

そちらをご紹介いたします。

Go Toトラベル・Go Toイート、想定外の事が起こると運用が変更されます。

 

 下記は短期間で規制解除されました。

うむぅー、有難い規制解除と思う方もいらっしゃるでしょうが、混乱は否めません。

慎重に検討し発表をお願いしたいですね。

じゃらん・楽天トラベルからの予約はかなり規制が強まりました。

「じゃらん」変更点:宿泊割引の上限額を1名1泊3,500円までに変更。

「楽天トラベル」変更点:1会員様あたりの利用は国内宿泊1予約1部屋のみとなります。

詳細は各サイトをご覧ください。今後も情報が更新される場合があります。

 

「オウレットの直接予約」は現時点最大50%還元で変更はありません。

 

 

2020 / 10 / 07  19:29

2020年尾瀬山小屋などの営業終了情報

尾瀬山小屋などの営業終了情報

尾瀬の2020年シーズン終盤を迎え、山小屋やトイレの営業閉鎖情報が出ました。

山小屋の詳細はこちら

トイレなどはこちら

 

 今年はコロナ禍で営業を見送る山小屋がありましたが、

来シーズンは通常営業できるようになって欲しいですね。

 

P_20201007_115934.jpg

 

尾瀬の秋。湿原が黄色く変わる草紅葉シーズン本番を迎えました。

至仏山の紅葉は急に鮮やかに、湿原を囲む山々の木は染まりはじめです。

木々が真っ赤に染まり、その後、枝だけになるのはまだもう少し先。

ただ、今日の尾瀬は歩きを止めるとヒンヤリする13℃。

急に紅葉が早足になることも。

お越しの際は、重ね着などで冷えを防いでください。

特に鳩待峠は標高が高く風が吹き抜けるので冷えないようにして下さい。

 

尾瀬のシーズン終盤は木道の補修時期でもあります。

一部片道通行など付け替えにご協力ください。木道の材はヘリで運びます。

青空に舞うヘリも尾瀬の名物です。

P_20201007_104100.jpg

 

1