お知らせ&日々のこと

2020 / 01 / 17  11:00

天然雪のみのスキー場 の巻

天然雪のみのスキー場 の巻

オウ :「ちらちら雪が降りしました。」

レット:「ちらちらって、いい表現。」

オウ :「この辺りは豪雪地帯だから、本来はちらちらじゃあ無いんだけどね。」

レット:「雪が降ると木々に雪が積もり、こんな幻想的な美しい風景。」

P_20200115_100449.jpg

オウ :「今シーズンは雪が降らない生活が定番になり、降ると雪かき作業追加って感じになる。」

レット:「冬は出掛ける時間の30分前に玄関の雪かき、車の除雪や温めが当たり前だったもんね。」

オウ :「それでも例年並みに雪が欲しい!」

レット:「暖冬で全国のスキー場をはじめ、色々なところに影響が出ているみたい。」

オウ :「そんな中、オグナほたかスキー場は大丈夫か?と心配されている方も多いと思います。」

レット:「私も心配しています。」

オウ :「それが、もちろん例年の半分程度しか雪は無いのだけど、意外にしっかり雪があり、それなりに楽しめるよ。」

レット:「オグナほたかスキー場は天然雪100%。人工降雪機が無いんでしょ。」

オウ :「そう。人工降雪機は大量の水が必要だけど確保が難しく設置できないらしい。そんな中、天然雪一筋で頑張っている。」

レット:「くくっ、天然雪一筋って職人っぽい。今日も滑りに行ったら楽しめたってことね。」

オウ :「その通り!なので、遊びに来てね~」

P1133147.jpg

P1133163.jpg