【お知らせ】&【日々のこと】

2020 / 04 / 08  17:25

水芭蕉と行者ニンニク の巻き

水芭蕉と行者ニンニク の巻き

オウ :「レットちゃん、体温は正常?」

レット:「はい、平熱です。」

オウ :「僕も。今、世の中は新型コロナウイルスの流行で緊急事態宣言が出るほどなんだよ。」

レット:「3月から雲行きが怪しくなって、オリンピック中止が決まると一気に来たね。」

オウ :「先行きが不透明だけど、とにかく今は早く終息してくれることを願おう。」

レット:「見えない恐怖感はあるけど、悲観しすぎてもやり切れない。感染を食い止めようと頑張ってお仕事されている方々に感謝しましよう。」

オウ :「この辺りは畑の準備の時期になり始めたから、おいしい野菜作りの土台準備をしていこう。」

レット:「暖冬だったのに3月下旬から4月に雪が降る日があり、ブルーベリーの囲いもまだ外していなかった。」

P_20200408_110922.jpg

オウ :「つい先日も重たい雪が降ったから、雪囲いのままでよかったよ。さすがに今日からは解放してあげよう。」

レット:「夏にはおいしい実がなぁれ。」

オウ :「おいしいと言えば、行者ニンニクを収穫しました!」

P_20200408_172240.jpg

レット:「フキノトウの後はこの行者ニンニク!おいしい山菜。」

オウ :「そして、オウレットの隣では水芭蕉たちが咲き始めています。」

レット:「先日の雪で少し霜にやられていますが、清楚ないで立ちが素敵です。」

オウ :「尾瀬の水芭蕉は暖冬の影響ですごく早い予報が出ています。」

レット:「尾瀬のシーズンが始まるまでに、事態が収まってくれることを願うばかりです。」

オウ :「皆様のどうぞお体を大切に。」