お知らせ&日々のこと

2020 / 08 / 08  17:14

自家製あれこれ の巻

自家製あれこれ の巻

オウ :「ブルーベリーの収穫が最盛期を迎えています」

レット:「天候が回復して甘みがのって美味しい!」

オウ :「ブルーベリーは抗酸化物質のアントシアニンが豊富なことで知られる健康食品」

レット:「手塩にかけた果実。大切に扱うんだけど小さな丸い実を洗って仕分けするのは結構大変。去年までのテキトー栽培&収穫とは段違い」

オウ :「お客様に食べて頂くとともにブルーベリー酒、ブルーベリー酢、ブルーベリージャム、ブルーベリースムージー、冷凍ブルーベリー」

レット:「ブルーベリーづくし。冬からはお酒とジュースをお飲み物メニューに加えられるね」

オウ :「自家栽培物を使えると安心」

レット:「野菜や果樹の虫よけにとうがらし酒も作りました」

オウ :「農薬代わりに人が食べられるもので害虫除けができればいいね」

レット:「このとうがらし、噴射時要注意。自分にかかると大変なことに・・・」

P_20200730_123622.jpg

 

オウ :「試行錯誤している農作物や果樹、天候は落ち着きましたが虫と動物との戦いは続いています」

レット:「シカや何かわからない動物痕や鳥さんたちもライバル」

オウ :「人がうまいものは動物や虫たちもうまい」

レット:「被害にあって時々畑で叫んでいるの知ってるよ」

 

P_20200802_084949.jpg

 

 

叫び :「被害が多いと畑で愛を叫べない。ぐぅううう・・・」